2007年08月10日

水道屋~の研修

今日は私の会社が所属している
『豊見城市管工事組合』タラ~
の初の県内視察研修キョロキョロ
9時すぎに豊見城から出発し、福地ダムへ・・・
水道屋~の研修
資料館や周辺を見学していると・・・・!

国が管理している6ダムの内、5つのダムが本島北部にある。
そして、この5つのダムは調整水路という管ですべてつながっているそうだ
し、し、知らなかったびっくり! 
水道屋~の研修
16年あまり水道屋にいるけど、初めて聞いたよ汗

水道屋~の研修
ま、福地ダムに行くのも初めてだったけどネベー



その後、北谷町にある海水淡水化施設へバス
水道屋~の研修

呼んで文字の通り、海水をくみ上げて、ろ過をして淡水へ替えるすごい施設だ
水道屋~の研修
ただ、コストが掛かる面が難点だ・・・!


水道屋~の研修
この施設は、見学コースもあり次回は子供と一緒に参加することも良いかも本

水道屋~の研修
お土産に純度100%の  海水右飲料水のペットボトルGET!
知念組合長、水道部・会員の皆さん、運転手の金城さん、お疲れ様でした!


同じカテゴリー(仕事)の記事
DVD
DVD(2009-12-05 10:53)

調印式
調印式(2009-10-27 11:40)

グッジョブ!
グッジョブ!(2009-10-20 11:26)

御用納め
御用納め(2006-12-28 18:09)

棟上式
棟上式(2006-09-24 14:58)

何だと思う?
何だと思う?(2006-07-05 18:45)


Posted by ひ~こ~ at 19:08│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
チミの心も濾過してもらいなさい!
きっと、別人になってるかもよ(笑)
Posted by 松!松! at 2007年08月11日 21:49
松さん
俺は、濾過されて出てくるものがないかも・・・!
Posted by ひ~こ~ at 2007年08月14日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。